【開催1週間前】ICT 支援員様向け DQ ご紹介ウェビナーのご案内

インターネット活用を前提とした児童生徒の健全な市民育成支援

【開催1週間前】ICT 支援員様向け DQ ご紹介ウェビナーのご案内

2021年6月1日 未分類 0

平素より大変お世話になっております。 5月のウェビナーは、多くの方にお越しいただき、満足の声を伺うことができました。

ご参加頂いた皆様・参加をご検討くださった皆様に改めて御礼申し上げます。

さて、迫る6月8日(火)には、ICT 支援員様向けに DQ ご紹介ウェビナー ~ DQ のご紹介から学校での活用事例まで ~ を開催いたします。

1人1台時代の ICT 端末利活用が本格的に進む中、児童生徒の情報モラル・情報リテラシー教育に関する課題が多く、中々理解・活用が進まないというICT支援員の皆様も多いのではないでしょうか?

本ウェビナーでは、こうした課題に直接アプローチすることを可能にする オンライン学習教材 「 DQ World 」を使用した DQ 学習 をご紹介すると共に、

実際の学校教育現場での活用方法や児童生徒が教材に取り組む様子を、実証実験校である埼玉県川越市立新宿小学校の鈴谷大輔 教諭にお話しいただきます。

詳細は以下をご確認ください。皆さまのご参加をお待ちしております。

参照ページはこちら

■詳細
日程:6月8日(火)
時間:20:00~21:00
対象:主に ICT 支援員の方
会場:オンライン(Zoomを使用します)
お申込みリンクはこちら
※当日のZoomリンクはイベント前日までにお送りいたします。

■プログラム
1:DQ(デジタルインテリジェンス)のご紹介
2:DQ 実証実験校の先生による活用方法等についてのご紹介
3:質疑応答
※プログラム内容は、変更となる場合がございます。ご了承ください。